2021.08.30

ドゥテルテ大統領と中国の習近平国家主席がオンライン会談!!新型コロナ対策と経済回復で協力体制強化へ!!

【Pick Up News】
27日、ドゥテルテ大統領は中国の習近平国家主席とオンライン会談を行い、新型コロナウイルス対策や、パンデミック後の早期経済回復のための経済協力促進などについて話し合いがなされました。
大統領府の声明によると、習主席からも、両国の友情関係を維持し、包括的パートナーシップを強める意向が伝えられたとのことで、具体的にはインフラ整備計画「ビルド・ビルド・ビルド政策」と、新型コロナワクチンの共同開発生産などについて、協力的な姿勢が示されたとのことです。
南シナ海の領有権をめぐる争いについては、「これが両国関係の全体像ではない」とドゥテルテ大統領が説明し、中国との関係強化に対する批判について「より多くの投資を確保できている」として反論しています。
30日でフィリピンが米国と相互防衛条約(安全保障条約)を結んでから70年の節目を迎え、南シナ海の軍事拠点化を進める中国への抑止力も担保していることから、米中関係の狭間の中でフィリピンの国益をどう確保できるか、注目が集まっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━