2021.09.03

MECQ下の経済損失額は1週間で737億ペソの試算に!!失業者は31万人以上!!

【Pick Up News】
現在マニラ首都圏が置かれている「修正防疫強化地域(MECQ)」下における経済損失は1週間あたり約737億ペソである、との国家経済開発庁(NEDA)の試算が発表されました。
NEDAの発表によると、最も厳しい防疫措置である「防疫強化地域(ECQ)」下では、1週間で約1440億ペソの経済損失と、60万人以上の失業者が出るとのことで、MECQにおいても31万人の失業者が出ているとのことです。
マニラ首都圏のMECQ指定は9月7日までとなっており、経済損失や失業率など、長引く規制強化による疲弊が顕著になっている状況です。
近日中に7日以降の防疫措置が発表される見込みで、新型コロナの感染状況と経済状況のバランスによって、どのような政府対応がなされるかに注目が集まっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━