2021.09.09

PDPラバンの党公認副大統領候補としてドゥテルテ現大統領が正式決定!!一方で大統領候補は空席か!?

【Pick Up News】
8日、パンパンガ州のサン・フェルナンド市で最大与党のPDPラバンの全国大会が開かれ、2022年5月に予定される正副大統領選挙における党公認候補として、ボン・ゴー上院議員を大統領候補に、ドゥテルテ現大統領を副大統領候補に指名する決議が賛成多数で採択されたとの発表がなされました。
しかしながら、以前から不出馬の意向を示していたボン・ゴー氏は、今回開かれた党大会には出席せず、ビデオメッセージにおいて改めて出馬を辞退しており、最大与党が大統領候補を立てずに選挙を迎える可能性も浮上してきています。
一方で、次期大統領候補として国民世論でトップとなっているサラ・ドゥテルテ現ダバオ市長も「私たち(サラ氏と父親であるロドリゴ・ドゥテルテ現大統領)のどちらかのみが国政の役職に立候補する、という約束があるため、私が出馬することはない」との声明を発表し、出馬の可能性を否定、ドゥテルテ現大統領の絶対的な存在感が、他候補の出馬意欲に大きな影響力を及ぼしていると見られています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━