2021.09.10

フィリピン政府、仮想通貨市場に着目!!登録制度導入などの法整備、課税方法検討へ!?

【Pick Up News】
政府は2兆超えともいわれる仮想通貨市場に注目をしており、8月24日に財務省と内国歳入庁(BIR)は仮想通貨取引の課税方法を検討しているとの発表をしました。
現在のところ、仮想通貨やインターネットのゲーム内通貨に課税するための法整備は整っておらず、フィリピン国内で人気を博しているインターネットゲーム「アクシー・インフィニティ」を運営しているイールド・ギルド・ゲームスの共同設立者ベリル・リー氏は「仮想通貨保有者が法定通貨に交換しない限り、課税されることはない」との見解を示しています。
「アクシー・インフィニティ」で使われているゲーム内通貨「NFT」は法定通貨に交換することができますが、政府がこれらの動きをすべて追跡するのは困難とのことで、内国歳入庁(BIR)はこうした仮想通貨取引を把握するための登録制度導入を検討しているとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━