2021.11.17

観光省がワクチン接種証明のみで入境できる地域を公表!!プヤット観光相は同時に観光客と観光業従事者に防疫措置の徹底を呼びかけ!!

【Pick Up News】
13日の観光省による発表で、新型コロナワクチンの接種を完了した旅行者に対して、入境の際にPCR検査の陰性証明提出義務付けを撤回し、代わりに接種証明の提出を求める18州13市町などのリストが公開されました。
フィリピン有数の観光地として名高いボラカイ島やギマラス島も16日からワクチン接種者に対し陰性証明の提出は必要無しとしており、今後この動きが波及し、国内で接種完了者が旅行できる地域が拡大される可能性が強くなってきました。
プヤット観光相は「ボラカイ島など接種完了者に対する旅行規制を緩和した観光地に多くの観光客が向かうことが期待されるが、旅行者は最低限の防疫措置を守るように」との声明を出し、規制緩和による観光客の気の緩みに注意を喚起し、観光業従事者の雇用回復にも言及しながら、「感染再拡大によって前のような厳しい防疫規制が実施されるような状態に戻る余裕はない」とし、防疫措置の徹底を求めています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━