2021.11.18

岸田総理とドゥテルテ大統領が電話会議!!今後も緊密な協力体制を維持することで合意!!

【Pick Up News】
17日、日本の岸田総理大臣とフィリピンのドゥテルテ大統領が電話会談を行ったことが明らかになりました。
冒頭に岸田総理が、以前外務大臣としてドゥテルテ大統領の地元であるダバオに訪問したことに触れながら、今後も両国の協力体制を強めていきたいと述べると、ドゥテルテ大統領からは岸田総理の総理大臣就任への祝意や東京オリンピック・パラリンピックの成功への祝意がなされました。
岸田総理は、鉄道を含むインフラ整備、新型コロナウイルス対策及びフィリピンにおける海上法執行の能力向上等を引き続き支援していく考えを表明し、ドゥテルテ大統領は長年にわたる日本の協力に対して改めて謝意を示し、「兄弟よりも近い友人」という表現で両国の緊密性を強調しました。
また、外交や防衛面についても話し合いが持たれ、両首脳は「自由で開かれたインド太平洋」及び「インド太平洋に関するASEANアウトルック」の実現に向け、具体的な協力を進めていくことで合意し、今後、日・フィリピン外務・防衛閣僚会合(「2+2」)の立上げに向けて検討を進めていくことで一致したとのことです。
アジアの地域情勢については、東シナ海、南シナ海における対中政策や、北朝鮮拉致問題、ミャンマーの情勢等に意見交換がなされ、引き続き協力体制を維持していくことを確認しあったとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━