2022.04.17

ドゥテルテ大統領がSIMカード登録法案の成立に拒否権を行使!!プライバシーや言論の自由に関する権利を保証するため!!

【Pick Up News】
15日、アンダナー大統領報道官代行が会見を行い、ドゥテルテ大統領がSIMカード登録法案の成立に拒否権を行使したことを明らかにしました。
同法案はSIMカード登録制導入を通じたサイバー犯罪防止のほか、ソーシャルメディア実名化の規定を設けるというもので、ドゥテルテ大統領は、サイバー犯罪阻止のための議会の努力を称賛しながらも、SIM登録法案の原案には含まれていなかったソーシャルメディアのアカウント実名化に関して、徹底的な精査や検証が必要であるとして拒否権を発動したとのことです。
ドゥテルテ大統領は、憲法で保証された権利に対する国家の干渉と監視を引き起こす可能性があるとの懸念を表明し、「現職の大統領として、いかなる法律も憲法が求めるプライバシーや言論の自由に関する権利が保証されるものでないと認可できない」との声明を出しています。
同法案は今後議会での更なる議論がなされ、インターネット上の安全が高まるようによりよい修正案の策定がなされる見込みです。


※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━