2024.03.24

フィリピン気象庁はアミハンシーズンが終了したとして本格的な乾季入りを宣言!! サマーシーズンに向けて熱中症対策などの注意喚起も!!

【Pick Up News】
22日、フィリピン気象庁が発表を行い、北東からの季節風「アミハン」シーズンが終了し、本格的な乾季(サマーシーズン)入りをしたことを明らかにしました。
同庁のナサニエル・セルバンド局長は、長く続いたアミハンが終了したことを宣言し、アミハンの終了について、「フィリピンでは比較的暖かく乾燥した数カ月間、いわゆる夏季の始まりを告げるもの」だと説明した上で、「エルニーニョ現象の影響で特に4~5月は気温が上がり、さらに乾燥した気候がしばらく続くことが予想されるため、熱中症をはじめ体調不良を防ぐため十分な準備をするように」と述べ、こまめな水分補給や、長時間日光に当たりすぎないこと、汗が渇きやすく風通しの良い快適な服装を心がけるようにして、本格的なサマーシーズンを迎えるにあたって、熱中症対策に留意するよう国民に呼びかけたとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━