2024.03.23

今月末のホーリーウィーク期間中に100万人以上がNAIAに到着するとの予測!! MIAAは万全な受け入れ体制をアピール!!

【Pick Up News】
21日、マニラ国際空港公社(MIAA)が声明を発表し、今月末のホーリーウィーク期間中にマニラ国際空港(NAIA)には国内線・国際線合わせて100万人以上の旅客が到着するとの予想を明らかにしました。
同公社のエリック・イネス総裁によると、今年のホーリーウィーク期間中には1日あたり14万人、8日間で112万人程がNAIAに到着すると見込まれているとのことで、昨年に記録した92万6755人から15%程度増加すると推定、新型コロナ禍前の水準まで回復するとの予測を示しました。
空港の混雑が予想される中、同総裁は「空港の運営に必要な十分な人員、設備、作業条件を調整し、バックアップシステムを含む主要施設の備えが整っている」と宣言、便数増加に合わせ、滑走路の閉鎖時間を短縮するほか、待機航空機の準備や必要に応じた搭乗客の優先、混雑を見越したチェックインカウンターの人員と時間確保など、不測の事態に備えた確実な計画を立てるよう各航空会社に指示していることを明かしながら、停電に備えた発電機セットの準備や、ターミナルの空調ユニットなどの定期点検とメンテナンスの徹底なども行っており、万全の体制でホーリーウィークを迎えられるとして自信を示したとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━