2020.06.23

【衝撃】GCQなのに大渋滞発生中!ロックダウン前と同じメトロマニラの光景【フィリピンマニラ生活】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢健太朗です!

皆さん、お元気されていますか?

 

 

今回は現在のフィリピンのメトロマニラのリアルな様子を届けたいと思い、ブログを書いています!

6月22日月曜日夕方のEDSA(メトロマニラの大動脈の道路)の様子です!

びっくりしませんか!まだGCQなのにロックダウン前と同じくらいの大渋滞が発生してました!!!

フィリピン人の友人からこの写真が送らせれてきて私もめっちゃびっくりしました!!!

 

 

こちらはマカティ方面からオルティガス 、ケソンシティー に向かう方面なんですが、

マカティで仕事で働いている人が帰宅しているため、大渋滞が発生していると思います。

 

 

夜の様子も渋滞が気になったので、

私が住んでいるDMCIHOMESのコンドミニアム「ブリオタワー」の屋上からEDSAの様子を撮影しました!

 

 

予想通り!夜も引き続き大渋滞が発生していました。。。

道路の様子はロックダウン中とは思えない光景で愕然としました!!!

 

 

GCQは基本的には外出するのは控えてくださいというのが政府から指示です。

それにも関わらず、これだけの外出している人がいるため、コロナ感染者が増加している事が改めてよくわかりました。

 

 

ちなみにロックダウン前のEDSAの様子です。

今よりもさらに大渋滞が発生しています!今では懐かしい光景です。。。

マニラのロックダウンが完全に解除された時には、もっと渋滞が緩和されていることを切実に祈っています。

 

 

3ヶ月間ロックダウンが続いていた影響で仕事ができなく、収入がなかったフィリピン人が大半です。

なので仕事をしてお金を稼ぐ必要はあると思います。

ただコロナの感染者を減少させる為にもとにかく不要な外出は控えてもらいたいですね。。。

 

★DMCIコンドミニアム情報★

・プロジェクト:ブリオタワー(Brio tower)

・エリア:マカティ(マカティ、BGC、オルティガスのど真ん中に位置)

・竣工:2019年新築コンドミニアム

・特徴:1棟プロジェクト。DMCI物件で唯一のマカティコンドミニアム。

・近隣には ①日本の地下鉄の駅 ②中国の地下鉄の駅 ③BGCとマカティを結ぶモノレール ④SMモール の建設を予定しています(地下鉄は現在工事が始まっております)。

 

・物件完成動画

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗

お問い合わせ