2020.06.13

【フィリピン初】デジタルバンク設立【フィリピン経済ニュース】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢健太朗です!

皆さん、お元気されていますか?

 

 

今回のブログはフィリピン経済情報です!

フィリピンの銀行であるイーストウエスト・バンキングは、デジタルバンキング専門の新銀行を設立することを発表しました!☺️
新銀行の名称は「コモ」です。
イーストウエスト地方銀行を通じて開始する予定です。
この銀行のメリットとしては3点ございます!
①預金金利が年率3%!
店舗型の銀行の普通預金金利は1%程度です。
②最低預入残高の設定なし!
通常1万ペソ程度の預金がなければ銀行口座を開設できません。
最低ディポジットがない分、口座開設しやすいと思います!
③各種手数料は「最低限」だけになるそうです。
フィリピン中央銀行は、
2023年までに銀行口座保有率を現状の30%から70%に引き上げることを目標としています!
因みにフィリピン人は銀行口座を保有していない人がたくさんいます。
日本では考えられないですよね!?その原因はいろんな要因が考えられますが、自分の身分書を保有していない人も
私の知り合いでいました。。。そりゃ銀行口座を開設することは難しいですよね。。。
因みに旅行者の日本人がフィリピンで口座開設することは通常不可能です。
今銀行口座を開設するのは非常に難しくなっています。
唯一銀行口座を開設できるのは、「物件を保有する」ことのみです。
弊社の物件を保有するとフィリピンで大手のフィリピンナショナルバンク(PNB)の口座を開設することが可能です!
しかもPNBは名古屋と東京にも支店があり、大変便利です!
私も物件を購入した際に日本の名古屋支店で口座開設を行いました!
銀行口座を持っておくことで、日本と同じようにマニラで生活することが出来ます!
ATMカードも作れますので、銀行に預金を置いておけばフィリピンに旅行に来た時にいつでも引き出しが可能です。
銀行口座について、聞きたい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。☺️
■デジタル専門銀設立、イーストウエスト銀
(参考資料:NNA AISAアジア経済ニュース)

★DMCIコンドミニアム情報★

・プロジェクト:アレグラガーデンプレイス(Allegra garden place)

・エリア:パシグ(BGCまで車で約5分)、オルティガス にできる地下鉄の駅まで(車で約5分)

・竣工:プレセール(2024年完成予定)

・特徴:2棟プロジェクト。オルティガス、BGCのど真ん中に建設中。

DMCI物件史上最も高い57階建てコンドミニアム。

 

・物件完成動画

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗

お問い合わせ