2020.06.16

【緊急速報】メトロマニラがGCQを6月30日まで延長を発表!【フィリピンマニラロックダウン】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢健太朗です!

皆さん、お元気されていますか?

 

 

本日はロックダウンについて緊急速報をお知らせします。

6月15日にフィリピンのドゥテルテ大統領はGCQを6月30日まで延長することは発表しました!

GCQとは一般的コミュティー隔離のことで、ロックダウンよりかは緩和されていますが、

実際はまだまだ厳しい管理下に入っている状態です。

 

 

今回延長した要因は「感染者」の増加です。

6月1日よりフィリピンはECQからGCQに緩和されたことで、モールや一部の企業が再開し始めました。

その為人の移動が急激に激しくなり、感染者増加に繋がりました。

また、海外に出稼ぎに行っていたOFWが失業し、フィリピンに帰還するように動いています。

それによる現在、空港での感染も増えているそうです。

 

 

また、

フィリピンのダバオではGCQ、セブ島ではECQに逆戻りしました。

ドゥテルテ大統領は以前、感染率が加速すればECQへの復帰は可能性の領域にあると一般市民に警告しました。

実際その通りになりました。メトロマニラでも感染が増加し続けるとECQに戻る可能性があります。

皆さんがこの状況を理解し、協力して、コロナと向き合う必要があると改めて思いました。

感染者が減少することを切実に祈っております。

 

■6月30日GCQ延長が決定!

https://www.philstar.com/headlines/20…

(参考資料:philstar.com)

 

 

★DMCIコンドミニアム情報★

・プロジェクト:カイガーデン (Kai Garden Residences)

・エリア:マンダルヨン (MRT3「BONI駅」から徒歩約10分)

・竣工:プレセール(2023〜2024年完成予定)

・特徴:3棟プロジェクト。フィリピン不動産初の日本風のコンドミニアム。

石川県の兼六園をモチーフにした日本庭園がコンドミニアム内に出来ます。

日本が大好きなフィリピン人から大変人気なコンドミニアムになります。

 

・物件完成動画

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗

お問い合わせ