2022.01.07

6日の新規感染者数1万7220人!!マニラ首都圏を中心に感染再拡大!!ピークは今月末か!?

【Pick Up News】
6日、保健省が同日の新型コロナ新規感染者数を発表し、5日の新規感染者数1万775人から6445人増の1万7220人と前日に続いて大幅な増加傾向となっていることが明らかになりました。
ベルヘイレ保健次官によると、「オミクロン株がデルタ株の8倍感染力が高いという前提で計算すると、感染のピークは1月末に来るというのが現在の推計だ」とし、現在の新型コロナ感染拡大のピークは今月末に訪れ、1日の新規感染者数が昨年のデルタ株流行時のピークだった約2万2000人を超えるとの予測を発表しています。
また、フィリピン大などの独立研究グループOCTAリサーチによると、マニラ首都圏の新型コロナ検査陽性率が4日時点で45%まで上昇しており、陽性率上昇の要因について、「検査場の混雑が原因の一つと考えられる」とし、風邪のような症状がある人に対し、既に新型コロナに感染していると想定した慎重な行動を呼びかけています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━