2020.04.01

ロックダウンでも安心!品数豊富!DMCIコンビニ!(ブリオタワー編)【フィリピン不動産コンドミニアム】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢です。

 

皆様、お元気にされていますでしょうか。

3月に入ってからコロナの影響が日本だけでなく、全世界に広がっている状況です。

 

首都マニラでも、3月16日より

ドゥテルテ大統領によるコロナ対策でルソン島全域で

enhanced community quarantine=「強化されたコミュニティ隔離措置」が始まりました。

※詳しい詳細については、別途ブログで書いていく予定です。

 

現在の食料事情ついてですが、

マカティ市内のSM スーパーマーケットの様子です。

 

  

 

現在、マニラ市内では外出制限が掛かっております。

したがって、スーパーに買い物する為には「外出許可書」が必要です。

※各エリアで検問を行っており、許可書を持ってない人は罰金や逮捕されるケースもあるそうです。

 

そしてやっとの思いでスーパーに辿り着いても

スーパーに入るのにその為長蛇の行列ができております。

これは入場制限をしている為です。

 

  

 

 

スーパーに入ってみると、既に売り切れているコーナーも数カ所見受けました。

これはロックダウンになる前に急いで買い占めを行った為、また食料の供給が間に合っていいない事が原因だと考えられます。

 

結局、スーパーまで行く時間、買い物時間、帰宅時間を合わせると4時間近くかかった人もいたそうです。

 

  

 

それに比べて、

マカティにある弊社最新コンドミニアムのBrio Tower(ブリオタワー)のコンビニでは

ロックダウン中にも関わらず、写真のように品揃えが豊富です。

インスタント類はもちろん、お菓子までも毎日写真のようにしっかり商品が補充されています。

 

  

 

また、飲料類からアルコールも安定して供給されています。

※ある地域ではアルコールの供給が追いつかなくなり、販売中止になりました。。。

 

  

 

新鮮な野菜からフルーツまで毎日しっかり補充されています。

野菜不足等になる心配はないですね!

 

  

 

日用品も品揃えが抜群で、ロックダウン前に買い占めする必要もないです。

因みにレジ横には、ピザも売っています🎵

朝食や小腹が空いた時に食べたらとても美味しいです!

 

 

このように危機的な状況にも関わらず、

DMCIのコンドミニアムは住民の方を第1に考えています。

その為、私も含めて住民はロックダウン前と同じ生活を送る事ができています。

DMCIのコンドミニアムに住んでて本当によかったと心から思いました。

フィリピン人からDMCIが人気な理由が改めて分かった瞬間でした。

 

 

★DMCIコンドミニアム情報★

プロジェクト名:ブリオタワー(Brio Tower)

エリア:マカティ

竣工:2019年 新築コンドミニアム

 

 

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗

 

お問い合わせ