2020.04.02

初心者でもフィリピン料理が食べられる?!『セントロ Sentro 1771』【フィリピンマニラ生活】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢です。

 

今回ご紹介したいお店は『セントロ( Sentro) 1771』のお店です。

こちらのお店は2002年にオープンしフィリピン料理初心者はもちろん、

上級者も大満足のレベルの高い料理が楽しむ事が出来ます。

 

この店はDMCIコンドミニアムのシェリダタワーから

車で約5分、徒歩約10分で、オルティガスの「キャピタルコモンズ」にあります。

※マカティのGreenbelt 5、BGCのUptown BGCにも同じお店があります。

 

 

  

 

右の料理はフィリピンのソウルフード「シシグ」という料理です。

豚の色んな部分を細かくした料理した物です。

脂っこい味付けで、ガーリックライスとの相性が抜群です。

またビールとの相性が抜群です!

ビールのおつまみにぜひオーダーしてみてください。

 

  

 

左がフィリピン伝統のスープ「シニガンスープ」です。

日本でいうと味噌汁のようなものです。

シニガンスープは酸味のあるスープでフィリピンの各家庭で飲まれています。

(各家庭で酸味も違います)

このお店では料理が来る前にスープの酸味チェックをお客さんに確認しています。

スープは酸味の中にコクがあるスープになっています。

またシニガンスープにはたくさんの具が入っており

特にお肉がとても柔らかくてとても美味しいです。

ぜひ飲んでみてください!

※シニガンスープ(P595)

 

  

 

左は、フィリピンで有名な「レチョン」という子豚を丸焼きにした料理です。

外の皮がカリカリしていて、ジューシーなお肉で美味しいです。

ソースをつけるとさらにライスが進みます。フィリピンの行事の定番料理です。

 

右は、「ゴーヤチャンプル」です。

日本では沖縄料理だけで食べる事が出来ますが、

フィリピンではレストランだけでなく一般料理として気軽に食べる事が出来ます。

 

  

 

右の「バーベキュー」が私オススメです。

フィリピンのストリートフードでも食べる事ができるバーベキューは

安くて味も美味しくとてもジューシーです。

ガーリックライスとの相性がこちらも抜群です。

 

  

 

左は、フィリピンの肉料理の定番「アドボ」です。

アドボは、特にスペイン料理の影響を受けたもひとつで、

スペイン語で「漬け込む」という意味を持ちます。

酢の効果で軟らかくジューシーでお酒につまみにも最適です。

写真は豚肉ですが、鶏肉のアドボもあります。

この料理も家庭ごとに味付けが異なります。

もしフィリピンにお友達ができた場合は

その家庭のアドボを1度食べてみてはいかがでしょうか?

 

  

 

フィリピン料理と一緒に楽しめる飲み物は

ココナッツジュース(左)、サンミゲルライト(右)です。

こちらのお店では、ココナッツの実そのまんまで出てくるので大変写真映えします。

味はとてもさっぱりとしていて、とても健康的なジュースです。

 

また、サンミゲルライトはフィリピンの一番定番のビールです。
「ライト」という名の通り、軽い飲み口で、

カロリーも抑え目でフィリピンで初めてビールを飲む人や女性の方にもオススメです。

(沖縄のオリオンビールのような南国のビールです)

 

私も初めてフィリピンに来た時にこのお店でフィリピン料理を食べました。

このお店で全てのフィリピン料理を堪能する事が出来ました。

ぜひフィリピン料理を食べたことのない人はぜひ一緒に食べにいきましょう!

 

★お店情報★

セントロ(Sentro) 1771 

住所 : Level 1, Ayala Center, Makati City, 7573941

TEL : Branches:Capitol Commons – 941-8277 / Greenbelt 5 – 0917-866-1449 / Uptown Mall BGC – 792-9133

営業時間 : 日~木曜 11時~23時、金・土曜 11時~24時

WEB : http://sentro1771.com/

FB : sentro1771

 

 

★DMCIコンドミニアム情報★

物件名:シェリダンタワー

エリア:マンダルヨン

竣工:完成済み

 

  

 

  

 

  

 

   

 

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗

 

お問い合わせ