2023.06.06

マルコス大統領が政府機関の手続きがオンラインでできる統一アプリ「eGovPH」を開始することを発表!! 日常の決済取引の95%がオンラインでできるように!!

【Pick Up News】
マルコス大統領は全国情報通信技術月間の開始式典でスピーチを行い、政府機関の手続きがオンラインでできる統一アプリ「eGovPH」を開始することを発表しました。
マルコス大統領によると、「eGovPH」を導入することによって買い物や政府系銀行での取り引き、政府機関における支払いなど日常の決済取引の95%がオンラインでできるようになるとのことで、「遠方に住む高齢者でも役所に出向くことなくスマートフォン一つで手続きできる」と述べながら、「目標は地方自治体のオンラインシステムと統合すること。国や市の行政手続きを一つのアプリでできるように
することだ」とし、全国の地方自治体にデジタル化の推進を呼び掛けました。
同アプリの導入は、国内での事業のしやすさと効率的な政府サービスの向上を目指した共和国法11032号で定められており、無料でダウンロードできる同アプリでは国民IDや運転免許証などの政府発行の身分証をデジタル版として発行することができるほか、携帯SIMカードの登録も可能だとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━