2021.07.11

1.なぜフィリピン不動産を購入されましたか? 

実際にDMCIの物件を購入されたお客様の声を集めました。
購入検討の際にご参考にしていただけると幸いです。
※購入者アンケートをもとに、できる限り原文のまま構成しています。一部個人の見解が含まれておりますので、ご了承いただければと思います。


1.なぜフィリピン不動産を購入されましたか? 


フィリピンのこれからの成長が期待できたのが一番大きかったです。フィリピン人の平均年齢が20代前半であり、これから人口が増え、経済成長が見込まれる。そしてまだ、インフラ整備が終わっていないタイミングなのでチャンスがあると感じました。
また、契約書が英語であり解読可能であったのも購入理由の一つです。
(40代女性K様)
 
2016年から、マレーシアで海外移住をしていて、マレーシアでコンドミニアムを購入していましたが、外国人最低購入金額制限が2回上昇し、相場より割高な物件しか買えなくなりました。ほかにアジア周辺国で、もう少し手ごろな価格帯で不動産が購入できる国を探していたところフィリピンに興味を持ちました。
将来性、人口形態、経済発展状況、地理的にもマレーシアと日本との中間地点で、長期滞在用ビザも取得可能ということでフィリピン不動産を購入しました。
(50代男性K様)