2023.09.20

上院の女性・子ども・家族関係・ジェンダー平等委員会で、離婚を合法化する法案が承認!!裁判手続きを安価で迅速なものに国家の責任として規定!!

【Pick Up News】
18日、上院の女性・子ども・家族関係・ジェンダー平等委員会で、離婚を合法化する法案が承認されました。
同法案の起草者には同委員会のリサ・ホンティベロス委員長のほか、マルコス大統領の姉であるアイミー・マルコス議員、ラフィ・トゥルフォ議員、ロビン・パディリャ議員など与党系の有力議員が名を連ね、同法案は「困窮している当事者にとって離婚の裁判手続きが安価で迅速なものにする」ことを国家の責任として規定した内容となっているとのことです。
離婚手続きについては、原則として家庭裁判所で行われ、「事実上別れて5年経過している」、「婚姻前後にかかわらず配偶者がもう一方の配偶者に対して不同意性交の罪を犯した」、「比国民が外国の司法管轄権内で離婚判断を受けた」、「婚姻関係の和解し難い不和、修復不可能な破綻の状態にある」、「教会や宗教団体によって婚姻取り消しが認められている」、「伝統的な慣習によって婚姻取り消しが認められている」などの場合に離婚が認められるとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━