2023.11.01

フィリピン商工会議所主催のフィリピンビジネス会議エキスポでサラ副大統領がスピーチ!!フィリピンの教育改革に向け、商工会議所にも協力を要請!!

【Pick Up News】
フィリピン商工会議所が主催者したフィリピンビジネス会議エキスポにサラ副大統領が出席し、スピーチを行いました。
サラ副大統領は、自身が兼務する教育相としての立場から「質の高い教育がフィリピン最大の資源である人的資本の発展の基盤であり、若者の将来において重要な役割を果たす」との見解を示しながら、教育省として、まず基礎教育の質を世界水準に引き上げるためのロードマップを描く上で、インフラ、学習資源、教師の福利厚生といった中核部分の改善に焦点を当てると説明、また、グローブテレコムやPLDTなど情報通信系の企業やサービス・プロバイダと提携し、全国の学校にWiFiアクセスを整備することを目標とした「デジタル教育プログラム2028」も進めていることを明らかにしました。
サラ氏は「これら基礎教育の改善は長い道のりで、国を挙げての取り組みであり、教育省単独では実行できない。商工会議所を含むすべての関係者の揺るぎない協力とコミットメントが必要だ」と強調し、国の将来をつくるための投資を呼び掛けたとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━