2023.11.02

今月3日から4日にかけて、日本の岸田文雄内閣総理大臣がフィリピンを公式訪問へ!!安全保障をはじめとした両国間の協力関係を再確認!!

【Pick Up News】
10月31日、フィリピン外務省は、今月3日から4日にかけて、日本の岸田文雄内閣総理大臣がフィリピンを公式訪問することを正式に発表しました。
フィリピン外務省の発表によると、3日に公式歓迎式典が開催され、その後首脳会談を実施、「政治・経済、安全保障、開発協力、人的交流に関する相互の重要事項について議論する」としており、日本政府側も「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を維持・強化し、人間の尊厳が守られる世界を確保するための協力を確認する」との声明を出しています。
また、今回の訪問では、訪問部隊の法的地位を定める比日円滑化協定(RAA)や日本が比などの「同志国」に無償で装備品を供与する安全保障能力強化支援(OSA)の進展が期待されるほか、厳しさを増す南シナ海情勢への対応能力を強化するため、政府開発援助(ODA)を通じた比沿岸警備隊への巡視船の追加供与が公式に発表される見込みとのことで、東・南シナ海で覇権主義的な動きを強める中国を念頭に、アジア地域における安全保障に関する話し合いがなされると見られています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━