2023.11.03

岸田首相のフィリピン訪問スケジュールが公開!!本日3日に首脳会議を行い、4日には上下両院合同議会で日本人首相として初となる演説の予定!!

【Pick Up News】
本日3日から明日4日にかけてフィリピンを訪問する岸田文雄首相のフィリピンでのスケジュールが明らかになりました。
岸田首相は3日に首都マニラに到着してすぐに大統領府でマルコス大統領の歓迎を受け、そのまま首脳会談に臨むとのことで、首脳会談では安全保障問題を中心に、海外開発援助(ODA)や日本の自衛隊と比国軍の共同訓練や災害支援で相手国を訪れる際のビザ取得手続きなどを簡略化することを定めた「円滑化協定(RAA)」、「政府安全保障能力強化支援(OSA)」の協力案件などに関して話し合いがなされるとみられています。
4日には、岸田首相は、上下両院議員が参加する合同議会で日本の首相として史上初となる登壇をし、政策演説を行う予定となっているとのことで、安全保障をはじめとした日比連携の重要性や「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた米国も含む3カ国の結束に加え、経済分野や人的交流などでの2国間関係の強化などを訴えると見られています。
その後、岸田首相はフィリピン沿岸警備隊(PCG)を訪問し、マニラ湾で係留されている多目的対応船に乗り込み、視察する予定となっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━