2023.12.21

マルコス大統領がフィリピン史上最高額となる合計5兆7680億ペソの2024年予算案に署名!! 政府の「バトル・プラン」として機能すると強調!!

【Pick Up News】
20日、マルコス大統領は史上最高額となる合計5兆7680億ペソの2024年予算案に署名しました。
マルコス大統領は「予算が単に政府機関の諸経費を賄うものというのは誤り。国家として克服すべき課題を解消するための資金だ」と強調しながら、同予算は貧困や非識字との戦い、食糧生産や飢餓撲滅、国境警備、国民の健康維持、雇用創出、生活資金調達など、政府の「バトル・プラン」として機能するとの見解を示しました。
一方でマルコス大統領は「良い財政管理とは借金を肥大化させる誘惑に駆られないよう規律を守ること」と述べ、「無謀な借り入れ」を避けることが適切な支出慣行であるとの指摘もしながら、「事業実施の遅延や違法な逸脱は国民が受けるべき進歩と発展を否定するのと同じ災いをもたらす」と説明した上で、政府機関や職員に対して、公的資金を適切に使用し、過少支出や支出過多をしないよう注意喚起をしたとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━