2024.05.13

マルコス大統領がミンダナオ島でエルニーニョ現象対策としての現金給付などの支援イベントに参加!! 同イベントにはパッキャオ氏も出席し、来年の上院選にPFPから立候補すると明言!!

【Pick Up News】
10日、マルコス大統領はミンダナオ島の南コタバト州ジェネラルサントス市を訪れ、エルニーニョ現象による農業被害対策として総額1億ペソ以上の現金給付を行いました。
マルコス大統領はエルニーニョ現象に対する各自治体職員の懸命な対応を高く評価した上で、フィリピン政府として、「記録的な猛暑を乗り切るために継続的な支援を行っていく」と述べ、「フィリピン国民が団結し、他者を思いやる気持ちが重要である」との見解を示しながら、マルコス政権が掲げている「バゴン・フィリピナス」(新しいフィリピン)に向けて、貧困層への支援を一層強化していく方針を改めて強調したとのことです。
また、同イベントにはボクシング元世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオ氏も登壇し、マルコス大統領から「上院に戻って来る」とのサプライズ発言が飛び出す展開となり、2025年に控えている上院選にパッキャオ氏がマルコス大統領が名誉党首を務めるフィリピン連邦党(PFP)から立候補することを明らかにしたとのことで、2022年の統一選で争った「因縁」の相手を取り込むことによって、更なる影響力の拡大を図る狙いがあると見られています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━