2021.08.22

保健省で汚職疑惑!?ドゥテルテ大統領は否定し、会計検査院を厳しく非難!!

【Pick Up News】
2020年の新型コロナウイルス対策予算に関して、保健省による予算執行に不備があり、673億ペソの会計処理が不適切であるとの報告書が会計検査院(COA)によって公表されました。
ドゥテルテ大統領は、「書類上の不備があったという問題で、公金が盗まれたわけではない」と汚職を否定し、ドゥケ保健相も「保健省は、説明に必要な書類を提出する前に、殴られ、血を流したようなものだ」との声明を出し、会計検査院を厳しく非難しました。
議会ではホンティベロス上院議員が「監査委員会が独立した憲法上の機関であり、その任務の遂行を妨げてはならないことを大統領は知るべきだ」と、会計検査院の監査報告書は「すべて無視するように」と閣僚に指示したとされるドゥテルテ大統領を批判するなど、保健省の予算執行をめぐる疑惑から、独立した監査のあり方にも問題は波及し、混迷を深めています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━