2024.09.20
東京と大阪でフィリピンビジネスミッションが開催!! 丸紅、伊藤忠商事、ミネベアミツミ、イオンリテールなどの日本企業がフィリピンへの追加投資を検討へ!!
【Pick Up News】
先週、東京と大阪で開催されたフィリピンビジネスミッションにクリスティーナ・ロケ貿易産業相代行が参加し、フィリピンへの更なる投資誘致に向けて、日本企業や公益財団法人などと会合を持ちました。
ロケ氏は今月10日に両院協議会が承認した「改正企業復興税制優遇法(CREATE MORE)」の有用性をアピール、「改正法が投資家の信頼をつかみ、多くの外国投資をもたらすことに自信を持っている」と述べた上で、丸紅、伊藤忠商事、ミネベアミツミ、イオンリテールの4社と公益財団法人の日本デザイン振興会が特に同改正法及びフィリピンへの追加投資に強い興味を示したことを明らかにしました。
ロケ氏によると、丸紅との会談では、再生可能エネルギー、資源保護、気候変動への適応を促進するプロジェクトでの協力の可能性やフィリピンからの食品および非食品製品の輸入拡大などが協議され、伊藤忠商事との会談では、フィリピンでの果物類やその加工品の生産拡大、食品事業の多様化に伴うハラール製品などの日本への輸出事業への参画を提案したとのことです。
また、ミネベアミツミはフィリピンにおける半導体製造の拡大を計画していることを表明、イオンリテールは現在扱っているバナナとパイナップルに加え、フィリピン版「一村一品」運動(One Town One Product)にも関心を有しており、ココナッツ、アボカド、チョコレート、ピリナッツなどの調達を拡大することを計画しているとのことです。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━