2024.10.29
ドゥテルテ前大統領が、違法薬物撲滅作戦に関する上院ブルーリボン委員会の公聴会に出席!! 「弁解も謝罪もしない。全法的責任は私が負う」との声明を発表!!
【Pick Up News】
28日、ドゥテルテ前政権における違法薬物撲滅作戦に関する上院ブルーリボン委員会の公聴会が行われ、ドゥテルテ前大統領が出席、「弁解も謝罪もしない。全法的責任は私が負う」との声明を発表しました。
ドゥテルテ前大統領は、「信じようと信じまいと、私は違法薬物問題に妥協せず、国のために最善を尽くし、やるべきことをやった」と断言した上で、麻薬戦争においてこれまで当局が行ったすべての事柄に対し「私だけが全法的責任を取る。私の命令に従った警察官を許してほしい。彼らはただ職務を遂行したにすぎず、私自身が責任を問われるべきだ」として、前大統領自身が説明責任を負い、「刑務所に行くだろう」と述べたとのことです。
ドゥテルテ前大統領は在任中、警察官に対し、「犯罪者に対し戦うよう、要は銃を抜くよう奨励した」ことを認めながらも、警察官による容疑者殺害は自己防衛のためだけに行われたと繰り返し主張、一方で、警察による「捜査・作戦」で起きた7000件以上の殺害事件のうち、実際に捜査されたのはわずか数十件とのことで、これらの事件を再捜査すべきとの声も各方面からあがっている状況とのことです。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━