2024.12.27
マルコス大統領と閣僚らが2025年予算法案の合憲性を徹底的に検討!! 教育予算とフィルヘルスへの補助金削減の合憲性が焦点に!!
【Pick Up News】
26日、ベルサミン官房長官が会見を開き、来年度の予算法案に関して、「大統領と閣僚は現在、2025年予算法案の合憲性を徹底的に検討している」との声明を発表しました。
来年度予算を巡っては、今月20日に署名がなされる見込みだったものの、教育省予算やフィリピン健康保険公社(フィルヘルス)の補助金がカットされたことなどが議論を呼び、制定が遅れている状況となっています。
教育予算の削減については、「国は教育を予算の上で最優先し、十分な報酬と職務への充足感の提供を通じ、最良の教育人材を確保する」と定めた現行憲法の14条5項に反するとの議論が巻き起こり、また、フィルヘルスへの補助金削減についても、13条などに規定される社会正義条項に反するとして、労働団体が最高裁に違憲立法審査を請求する動きを見せるなど、合憲性を巡る議論の行先に注目が集まっています。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━