2025.01.15
昨年のコメ輸入量が前年比33.1%増加、過去最高となる474トンを記録!! 輸入関税収入も340億ペソとなり過去最高記録を更新!!
【Pick Up News】
フィリピン関税庁が発表を行い、昨年1年間に同庁が徴収したコメの輸入関税収入が340億ペソとなり、前年実績の300億ペソに比べて13.1%拡大、過去最高を更新したことを明らかにしました。
関税庁の発表によると、輸入米の関税率は昨年7月に従来の35%から15%に引き下げられたものの、昨年通年のコメ輸入量が前年比33.1%増加、過去最高となる474トンを記録したことから、関税収入も増加した形となったとのことです。
また、昨年のコメ輸入申告価格が、1トン当たり平均511ドル83セントとなり、23年度の433ドル49セントに比べ18%上昇したことや、昨年の対ドル為替レートが平均1ドル=57.22ペソへと高止まりし、23年の1ドル=55.65ペソから約3%ペソ安が進んだことも輸入関税収入の拡大に寄与したと見られています。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━