2025.03.02

世論調査機関のSWSが中間選挙の公約に関する世論調査の結果を発表!! 国民の最も高い関心事は「農業開発と食糧安全保障」に!!

【Pick Up News】
28日、世論調査機関のソーシャルウエザーステーション(SWS)が、今年5月に行われる中間選挙の立候補者の公約に関する世論調査の結果を発表しました。
同調査は、食糧安全保障や雇用機会拡大、貧困削減や違法薬物取り締まりなどの15の公約を選択肢に挙げ、どの公約を訴える候補者に投票するか回答者に尋ねたもので、「農業開発と食糧安全保障」と答えた割合が94%と最高となった一方で、「サラ・ドゥテルテ副大統領の弾劾裁判を公平に行なう」との公約については53%が支持すると答えただけで最低となったとのことです。
「農業開発と食糧安全保障」に次いでポイントが高かったのは「医療ケア制度の強化」で全体の90%、3番目には「雇用機会の拡大」と「教育への機会均等」で、いずれも89%の回答者が支持すると答えたとのことで、以下、「労働者の権利と比人海外就労者の福祉」(88%)、「比人の貧困と飢餓の削減」(83%)、「基礎サービスと必需品の価格のコントロール」(81%)、「気候変動の影響への対処と自然災害対策の強化」(79%)「南シナ海における国家安全保障と主権の防衛」(77%)、「違法薬物取り締まり」(77%)と続いたとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━