2025.04.20
国際協力機構(JICA)が「フィリピン沿岸警備隊の海上保安能力向上プロジェクト」に関する討議議事録に署名へ!! フィリピンにおける海上治安の向上へ更なる支援!!
【Pick Up News】
15日、国際協力機構(JICA)が発表を行い、首都圏マニラ市のフィリピン沿岸警備隊(PCG)本部において、新たな技術協力事業「フィリピン沿岸警備隊の海上保安能力向上プロジェクト」に関する討議議事録に署名したことを明らかにしました。
発表によると、同プロジェクトは、既に調達済みの多目的船舶(巡視船)の効率的な運用と保守業務をさらに強化し、総合的な海上治安の向上を目的とするとのことで、今年から2028年にかけて実施され、標準操作手順(SOP)とガイドラインの開発を通じて、船舶の運航と保守、犯罪捜査に関するPCGの能力向上を目指しながら、加えて、海洋状況把握(MDA)、捜索救助、防災、交通安全、犯罪捜査、逮捕術など、多岐にわたる分野で訓練プログラムが実施され、PCG職員の知識と技能の向上が図られる内容となっているとのことです。
PCGのガバン長官はJICAの支援に感謝の意を表した上で、その貢献が「PCGの能力向上に重要な役割を果たしている」と述べ、JICAフィリピン事務所の馬場隆所長は、「PCG船舶の増加に伴い、これらの船舶の効果的な運用と維持管理が現代の海事問題への対応とフィリピン国民の安全確保に不可欠となっている」と強調し、同プロジェクトの重要性をアピールしたとのことです。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━