2021.09.22

学校教育、対面式授業を試験的再開へ!!人数制限や時間制限はあるもののパンデミックが始まって以来初!!

【Pick Up News】
20日に行われたロケ大統領報道官の会見で、新型コロナ感染者の少ない特定地域において、学校教育の対面式授業の試験的な再開を実施する方向で政府が調整に入ったことが明らかになりました。
対面式授業が実施される学校は、教育省と保健省による予備審査に合格した100の公立学校と20の私立学校でが対象で、1クラス当たりの人数は、幼稚園が12人、小学1〜3年生までが16人、高校では20人までの上限が定められており、開校は隔週、最大授業時間は幼稚園から小学校では3時間、高校では4時間までとしているとのことです。また、対面授業への参加は強制ではなく、生徒と親の同意を得た上の任意のものであるとしています。
先月下旬には国連児童基金(ユニセフ)が、「パンデミックが始まって以来、世界で対面式授業を再開していない国はフィリピンを含む世界で5カ国のみ」との発表をしたこともあり、学校閉鎖によってフィリピンの子どもたちが教育の機会を逃し続けていることに国内外から懸念の声があがっていました。
ブリオネス教育相は、「安全性が分かれば徐々に増やしていくが、リスクが高まった場合には中止しなければならない」との声明を出しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━