2025.06.02
6月13日に開始される予定だったエドサ通りの大規模改修工事を1カ月間延期へ!! 新技術の導入により工期を1年間に短縮する方針!!
【Pick Up News】
1日、マルコス大統領がGMA-カムニンMRT3号線駅で行われたMRT3号線およびLRT1、2号線におけるプロモーションプラグラム「パミリヤ・パス1+3」の発表式典に参加し、6月13日に開始する予定だった首都圏の幹線道路エドサ通りの大規模改修工事を1カ月間延期する方針を明らかにしました。
マルコス大統領は今回の措置について、「エドサ通りの改修工事が開始されれば、多くの人々が影響を受けることは明らか。通勤者にとって負担が大きすぎない、より良い方法を見つける必要がある」と述べ、エドサ道路改修工事中に通勤時間が長くなることについて多数の懸念の声が上がっていたことを受けた措置であると説明、約24キロのエドサ通りの全改修に1年半から2年かかるとされている現行のプランを見直す必要があるとの認識を示しながら、「1カ月の猶予期間を使って、工事期間を1年以下に短縮するための『新技術』の導入を検討するよう指示を出した」と述べ、これまでの計画中には考慮されていなかった新技術により、EDSA修復プロジェクトの完了に必要な時間が大幅に短縮される可能性にも言及したとのことで、新たな計画の内容に注目が集まっています。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━