2025.06.09

配車サービス大手の「グラブ フィリピン」が完全電動(EV)タクシーの運行を開始へ!! 脱炭素化に向けた民間主導の取り組みとして注目が集まる!!

【Pick Up News】
配車サービス大手のGrab Philippines(グラブ フィリピン)が発表を行い、マニラ首都圏において完全電動(EV)タクシーの運行を開始したことを明らかにしました。
グラブによると、現在、ベータ版として限定ユーザー向けに「GrabTaxi Electric」としてサービスを開始した段階とのことで、地場事業者「EV Taxi Corp.」との提携により、マカティ市、タギグ市、パシグ市、マンダルーヨン市、パラニャーケ市、パサイ市など主要地域での展開からスタートさせ、利用者やドライバーからのリアルタイムのフィードバックを通じて、将来的なサービス改善と全国展開の検討に役立てる方針を発表しています。
グラブ フィリピンは「政府機関および民間パートナーとの連携を強化し、全国的なEVエコシステムの整備を支援していく」との声明を発表しており、配車サービス事業者による交通部門の脱炭素化に向けた民間主導の取り組みの先駆けとして注目が集まっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━