2021.09.28

観光業再生へ、移動規制の緩和か!?ワクチン接種完了者は国内線利用時のPCR検査が不要に!?

【Pick Up News】
28日、ジョエイ・コンセプション大統領顧問が、ワクチン接種完了者に対する国内旅行時における規制緩和を進めていく方針を明らかにしました。
コンセプション氏は、「観光業の再活性化のために、移動規制を緩和する必要がある。ワクチン接種完了者についてはPCR検査を省くことで調整をしている」と述べ、主要観光地の州知事や市長などと協議を進めているとのことです。
フィリピン国内の航空会社大手であるフィリピン航空とセブパシフィックが、国際線、国内線の利用者に対する検疫システムの緩和を求めていたこともあり、ワクチン接種完了者に対しての規制緩和は国際線にも適用される見込みで、国際線利用者の検疫期間を短縮し、各国際空港で設定されている「1日あたり2000人」のキャパシティー制限も緩和させていく方針とのことです。
なお、ワクチン未接種者には従来通り、PCR検査が義務付けられる方針とのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━