2025.07.23
季節風の影響による豪雨災害が拡大!! マニラ首都圏などで異例の3日連続となる政府機関・学校の休業!!
【Pick Up News】
22日、大統領府が発表を行い、季節風(モンスーン)の影響による豪雨災害により、マニラ首都圏などで異例の3日連続となる政府機関・学校を休業にする決定がなされたことが明らかになりました。
マニラ首都圏の中でも冠水被害が深刻なケソン市は同日に災害宣言を発出、マニラ市のモレノ市長も23日に市議会が災害宣言を発令することを決定したことをと発表するなど、首都圏における被害が拡大している状況となっています。
また、フィリピン気象庁の同日の発表によると、ルソン島の東1100キロの海上で新たな熱帯低気圧「ダンテ」が発生、その影響で季節風の勢いが増し、23日から24日にかけ、「マニラ首都圏、カラバルソン、中部ルソン両地域で天候が更に悪化する」との予測が示されており、同地域の住民らに警戒を呼びかけています。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━