2025.08.06
マニラ首都圏でAI活用のセンサー連動型の適応型信号機の設置が開始へ!! MMDA管轄の信号機90%を適応型に転換する方針を明らかに!!
【Pick Up News】
5日、マニラ首都圏開発庁(MMDA)と北ルソン高速道路(NLEX)を管理・運営するNLEX社が発表を行い、マニラ首都圏マニラ市、およびカロオカン市の計3カ所に、AI活用のセンサー連動型の適応型信号機を設置したことを明らかにしました。
MMDAのロマンド アルテス議長は、新たに適応型信号機が設置されたマグサイサイNLEXインターチェンジで開催された式典において、「今回の事業はマルコス大統領の“革新的技術による行政サービスの向上”という方針に基づくものだ」と述べた上で、従来のタイマー方式ではなく、交通状況に応じてリアルタイムで信号タイミングを自動調整するセンサー型の「適応型信号制御システム」を採用することによって、車両の流れを円滑化、渋滞の緩和を図ると同時に、歩行者の安全性向上にも繋がることも強調しながら、今後、マニラ首都圏内でMMDAが管轄する信号機の90%を従来型のタイマー信号から適応型制御方式へ転換を進めていく方針を明らかにしたとのことです。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━