2025.12.04
国内産業の育成を柱とする「タタック・ピノイ戦略」プログラムが始動!! 政府調達を通じた内需主導型の成長を後押しへ!!
【Pick Up News】
2日、パサイ市において、国内産業の育成を柱とする「タタック・ピノイ戦略(TPS、フィリピン品質推進戦略)」の発足イベントが開催されました。
同プログラムは、政府が給食、医療、教育などの事業で国内生産品を優先的に調達する仕組みで、外需に左右されにくい内需主導型の成長を後押しすることを目的としているとのことで、経済企画開発省(DEPDev)は、政府が提供する公共財・公共サービスの多くで国産品を活用できるとし、政府調達を通じた国内産業の底上げ効果に期待を示しています。
DEPDevは、フィリピンが1億1400万人の人口と8000の島嶼を有する点に触れ、国内市場と島嶼間取引の潜在力は大きいとの指摘をしながら、TPSは、フィリピン初の国家産業政策として、人材、インフラ、技術・イノベーション、投資、健全な財務管理の5分野を柱に、重点産業の強化、雇用創出、フィリピン製品・サービスの競争力向上を図る枠組みとなっていることをアピール、同プログラムがフィリピン経済の下支えになるとの認識を示したとのことです。
※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


