2025.12.11

年末年始に深刻化が懸念されているマニラ首都圏の交通渋滞について、MMDAや運輸省が緩和策を実施へ!! 公共交通の輸送力強化によって幹線道路への交通集中の抑制を図る方針!!

【Pick Up News】
10日、大統領府が発表を行い、クリスマスシーズンや年末年始に深刻化が懸念されているマニラ首都圏の交通渋滞について、関係省庁が緩和策の検討と実施を進めていることを明らかにしました。
大統領府によると、現在、マニラ首都圏開発庁(MMDA)や運輸省(DOTr)が即効性のある対策と中期的な調整を並行して進めているとのことで、MMDAはマブハイ・レーン沿いの違法駐停車の撤去を強化するとともに、通勤・通学者に対し、バス・カルーセル、MRT、LRTなど大量輸送機関の積極利用を促しており、また、DOTrと連携し、MRTおよびLRTなど都市鉄道の運行時間延長を実施し、夜間の輸送力拡大を図りながら、公共交通の輸送力強化によって、幹線道路への交通集中の抑制を図っていく方針を示しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━