2025.12.21

フィリピン政府が2026年のASEAN議長国就任に向け、AIの利用を最優先課題として推進していく方針を表明!!

【Pick Up News】
18日、フィリピン政府が2026年の東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国就任に向け、地域内における人工知能(AI)の倫理的かつ責任ある利用を最優先課題として推進していく方針を表明しました。
フィリピン政府は、AIなどの先端技術を活用し、ASEAN地域内における経済的繁栄の促進を牽引していくとし、AIが公共サービスの質を向上させ、貿易手続きを簡素化し、零細・中小企業の競争力を高めるための重要なツールであると位置づけ、AIが人類の利益に資する「未来に備えたコミュニティ」の構築をフィリピンが先導していく方針を明らかにしました。
この方針は、直近の韓国でのアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議におけるマルコス大統領の発言とも一致しており、また、APEC諸国が2030年までのAIイニシアチブを採択し、アジア太平洋地域全体でのイノベーション推進に合意したこともあり、今後のフィリピン、ASEANにおいて更なるAIの普及が見込まれている状況となっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━