2026.01.07

2025年度の国内総犯罪数が前年比で12.4%減少!! フィリピン国家警察は2026年度も最新技術の導入と迅速な事件解決を通じて更なる治安改善を図る方針!!

【Pick Up News】
3日、フィリピン国家警察(PNP)が発表を行い、2025年度の国内総犯罪数が前年比で12.4%減少したことを明らかにしました。
PNPの発表によると、殺人や強姦、傷害、窃盗、強盗などの「重点犯罪」は前年から5054件の減少となる3万5717件に抑えられたとのことで、最も減少幅が大きかったのは強姦で、2024年の9910件から7662件へと22.7%減少、次いで、自動車盗が20.2%減の265件、加重殺人事件は17.8%減の3412件、単純殺人事件は15.0%減の1078件、傷害事件は14.0%減の4811件、強盗は11.9%減の3645件へとそれぞれ減少したとのことです。
ナルタテズPNP長官代行は、「警察のプレゼンス強化と地域密着型の防犯戦略が功を奏した」と分析、外資誘致や観光業の回復など、経済活動に好影響を与えるためにも治安環境の改善が重要との見解を示しながら、2026年度も最新技術の導入と迅速な事件解決を通じて、さらなる安全なビジネス・投資環境の構築を推進する方針を示したとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━