2026.02.12

ジャカルタで開催された経済サミットにおいて、フィリピン政府が2026年のASEAN議長国としての経済ビジョンを提示!!

【Pick Up News】
11日、貿易産業省(DTI)が発表を行い、2月3日から4日にかけてジャカルタで開催された経済サミットにおいて、2026年の東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国としての経済ビジョンを提示したことを明らかにしました。
DTIによると、今回の経済アジェンダの柱は、デジタル統合の加速と、中小零細企業(MSMEs)の域内バリューチェーンへの参入促進とのことで、特に半導体産業をASEAN製造網の要と見なし、高度製造業やヘルスケア、エネルギーといった新領域において、大企業とMSMEsが相互運用性と生産性を高め合えるエコシステムの構築を急ぐ方針を示したとのことです。
また、DTIは、2026年の議長国テーマ「共に未来を切り拓く(Navigating Our Future, Together)」に基づき、若く熟練した労働力や投資優遇策を武器に、フィリピンを戦略的な投資拠点としてアピール、域内での技術移転や国境を越えた技術協力の基盤を固め、不確実な世界情勢下でのASEANのレジリエンス強化を目指す方針を打ち出しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━