2020.06.17

【コロナ影響大】母校の就職活動OBOGイベントに参加!【フィリピン不動産コンドミニアム】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢健太朗です!

皆さん、お元気されていますか?

週末、母校の大学の就活イベントにOBOGとして参加してきました!☺️
現在、大学の授業は全てオンライン授業に切り替えているそうです。
今回のイベントは、「プラクティカル・キャリアデザイン」という就職活動をしていく学生向けの講義があり、
その授業の特別版です。
私も大学時代この講義を受けており、久しぶりにこの講義に参加出来たことが大変感慨深かったです。
履修生はなんと292人!3年生が95%を占め、残りが4年生です。学部はほぼ全学部から参加されていました。

 

就職活動をしている学生さんと話すと、私も学生時代のことを思い出しました。

初心に戻れるし、学生さんからのパワーも頂けたと思います。

私も元々は関西の地方銀行に最初就職しました。そこから不動産管理会社を経て、

現在のフィリピン不動産DMCIHOMESで働くことが出来ました。

因みにDMCIHOMESに入社できる倍率は500倍です!!!!!笑

日本のトヨタに入社するよりもある意味難しいじゃないかと思っています!笑

 

海外に移住し、海外の企業に勤める夢は学生時代から密かに夢として持ち続けていました。

しっかりその夢にむかって努力し続けた結果が今に繋がっていると思います。

そのお話しを今回就活イベントでお話しさせて頂きました。

海外で働く学生さんが増えて行って欲しいと心から思いました!応援しています!

 

★DMCIコンドミニアム情報★

・プロジェクト:カイガーデン (Kai Garden Residences)

・エリア:マンダルヨン (MRT3「BONI駅」から徒歩約10分)

・竣工:プレセール(2023〜2024年完成予定)

・特徴:3棟プロジェクト。フィリピン不動産初の日本風のコンドミニアム。

石川県の兼六園をモチーフにした日本庭園がコンドミニアム内に出来ます。

日本が大好きなフィリピン人から大変人気なコンドミニアムになります。

 

・物件完成動画

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗