2026.07.01

INCがEDSAを2日間封鎖!! マルコレタ上院議員の汚職起訴に反発、最大1万5,500人が結集!!

【Pick Up News】
30日未明、フィリピン最大の独立系キリスト教組織イグレシア・ニ・クリスト(INC)のメンバーがケソン市のEDSA人民パワー記念碑周辺に集結しました。オムブズマンがINCメンバーのマルコレタ上院議員を汚職罪で起訴する方針を発表したことへの抗議で、同議員は2025年上院選挙直前に受領した7,500万ペソの資金を選挙申告書にゼロと記載しており、これが起訴の根拠となったとのことです。
無許可で始まった30日の活動はEDSAを封鎖して首都圏の交通を麻痺させ、ケソン市がホワイト・プレインズ通りでの7月1日の集会許可を発行したことで抗議は翌日も継続、警察の集計ではピーク時に約1万5,500人が結集したとのことです。
INCは「マルコレタ議員が投獄されても正義を求め続ける」と声明を発表しており、マルコレタ議員は7月6日から始まるサラ副大統領の弾劾裁判への影響も示唆しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━