2021.11.04

マニラ首都圏の夜間外出禁止令が19カ月ぶりに解除に!!クリスマスシーズンに向けたショッピングモール営業時間の延長も!!

【Pick Up News】
3日、首都圏開発庁(MMDA)のアバロス長官が会見を開き、パンデミックによるロックダウンが開始された2020年3月以来続いていたマニラ首都圏における夜間外出禁止令を、4日から、およそ19カ月ぶりに解除することを明らかにしました。
新型コロナワクチンの接種状況が進んでいることや、新規感染者数の減少傾向などを受け、首都圏17市町長で構成されるMMDAの政策決定合議体・首都圏評議会(MMC)の会議において、外出制限時間撤廃が多数決により議決されたとのことです。
アバロス氏は、クリスマスシーズンの本格化に向け、大手ショッピングモールの経営者たちと意見交換を行い、ショッピングモールの営業時間をこれまでの午前10時〜午後8時から午前11時〜午後11時または午前0時まで延長することで合意したとのことで、夜間の買い物客とモール従業員の帰宅時の混雑を緩和するためにも夜間外出制限の撤廃が必要で、感染リスクを低減しながら段階的に経済活動の再開を行うための措置と見られています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━