2021.11.07

11月に入り、ワクチン接種プログラムが加速!!未成年者への接種も開始!!地方での接種率向上が次の課題か!?

【Pick Up News】
5日に行われたロケ大統領報道官のオンライン会見で、4日のワクチン接種回数が111万9369回に達し、1日の接種回数として過去最多を記録したことが明らかになりました。11月に入り、ワクチン接種プログラムは加速しており、12歳以上の未成年者へのワクチン接種も全国に拡大されるとのことで、更なる接種人口の増加が見込まれています。
フィリピン大などの独立研究グループOCTAリサーチによると、マニラ首都圏では成人の96%が1回目の接種を終えており、接種を完了している人は80%に達しているとのことで、首都圏以外の地方における接種率を上げていくことが今後の課題とされています。
ただし、OCTAリサーチが行った「新型コロナワクチン接種意向についての調査」では、接種する意志がないと回答したのは全体で22%という結果が出ており、首都圏では5%となっているものの、ビサヤ地方では最も高い32%、次いでルソン地方で24%、ミンダナオ地方で19%と首都圏以外の地方において接種する意志がないと回答した人の割合が高くなっている状況です。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ブルネイ王国の宮殿の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━