2022.01.25

国政選挙をめぐる情報戦が過熱!!SNS大手ツイッター社が大統領候補ボンボン氏の支持者アカウントを停止!!

【Pick Up News】
5月に行われる国政選挙をめぐり、世界でも有数のSNS利用者がいるフィリピンでは、SNS上での情報戦が既に始まっています。
SNS大手のツイッター社は大統領候補のボンボン・マルコス氏を支持する数百のアカウントに対し、同社の「プラットフォームの操作とスパムに関するポリシー」に違反したとして、アカウントを停止したことを明らかにし、国民の間で大きな物議を醸しています。
オンラインメディアのラップラーは、ボンボン氏が立候補届を提出して以降、ツイッターにおいて急激にユーザーアカウントが作られ、大規模な政治キャンペーンがツイッターを席巻したことを報じており、そういった政治キャンペーンが同社のポリシーに反していたとの指摘をしています。
一方、ボンボン氏の弁護士であるビクター・ロドリゲス氏は「停止された数百のアカウントがあったのかもしれないが、そのすべてがボンボン氏の支持層に属しているという確証はない」と反論を展開し、「偽情報を削除するとの名目で偽情報を流すメディアを参照した」として、ツイッターに警告するとともにラップラーにも批判を加えるなど、SNS・オンラインメディアも巻き込んだ舌戦と情報戦が過熱しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━