2022.02.25

5月に向けた選挙運動が過熱もドゥテルテ大統領は支持候補者を明かさず!!絶大な力を持つ現大統領の動向に注目が集まる!!

【Pick Up News】
5月に行われる国政選挙に向けた選挙運動が開始されて2週間が過ぎ、各候補者の動きも活発化、選挙戦が熱を帯びてきています。
その中で未だに大統領選の支持候補者を明かさないドゥテルテ現大統領の動向も各陣営にとっては一大関心事となっているようです。
ドゥテルテ大統領は、現地の新聞記者からのインタビューで、「候補者の資質を基準に選ぶとしたら誰か」と問われ、「誰かを支持するのであれば、勝者を支持する」と発言し、未だに支持候補者を特定することの難しさをにじませたとのことで、自身の長女サラ・ダバオ市長とペアを組む現在の最有力候補ボンボン・マルコス元上院議員についての言及も一切なく、また、自身の政党PDPラバンが大統領選の支持候補不在のままであることに触れ、「一人は野心的、一人は腐敗しているし、もう一人は遺産に依存している。これでは不在も致し方ない」と人物を特定せずに語るに留めたとのことです。
民間調査会社パルスアジアの調査によると、2021年12月時点でのドゥテルテ大統領の支持率はこの時期の大統領支持率としては歴代政権で最高の72%となっており、その影響力は絶大で、選挙戦にもドゥテルテ大統領の動向に大きな注目が集まっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━