2022.03.15

ドゥテルテ大統領が、「自由党が選挙を混乱させる恐れがある」と発言し、牽制!!選挙を巡る戦いが過熱することを示唆!!

【Pick Up News】
5月に行われる国政選挙を巡り、各候補者らによる舌戦が熱を帯びる中、ドゥテルテ大統領の発言に大きな注目が集まっています。
ドゥテルテ大統領は、12日に出演したテレビ番組において、ノイノイ・アキノ前政権時代の与党でロブレド副大統領が所属する自由党とその支持者らを「ディラワン」と揶揄しながら、「テロ組織である共産主義者、ディラワン、そして名前を忘れたがもう1つの別グループが同盟を組んでいるようだ」と述べ、「選挙が平和的であるかは保証できない」とも発言、選挙運動が今後さらに過熱することを示唆し、「彼らが選挙を混乱させる可能性があると政府はみており、対応を検討している」と警告を発しています。
ドゥテルテ大統領は、「誰かを支持するのであれば、勝者を支持する」と発言するなど、支持候補を特定することの難しさを滲ませており、自身の補佐官として重用してきたボン ・ゴー上院議員が大統領選立候補手続きから撤退した後、未だに大統領選の支持候補を明言しておらず、ドゥテルテ大統領がどの候補者を支持するかが政局における大きなターニングポイントになると見られています。


※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━