2022.04.02

3月28日〜4月30日までの期間、MRT3の乗車料金が無料!! 新型コロナウイルスパンデミック発生後の運行再開以降の最多乗車数記録を連続で更新!!

【Pick Up News】
マニラ首都圏鉄道3号線(MRT3号線)の運行を継続しながらの改修事業が完工し、3月28日〜4月30日までの期間、MRT3号線の乗車料金が無料となったことを受け、MRT3号線の乗客数が3月30日に29万3290人、31日に29万4621に達し、新型コロナウイルスパンデミック発生後の運行再開以降の最多記録を連続で更新していることが明らかになりました。
2019年5月に住友商事や三菱重工エンジニアリングなどの日系企業連合によって開始された改修事業により、レールや設備が大幅改善されたことで脱線事故を皆無となり、運行車両は以前の10~15編成から23編成へと増加、運行速度は以前の時速30キロ以下から60キロへと向上、1日あたり輸送能力も30万人から60万人に拡大し、すべての駅のエスカレーターやエレベーターも完全に機能するようになり、すべての車両には完全作動する新しいエアコンユニットが設置されるなど、利用者は既に、速くて、便利で、快適なMRT3乗車を満喫しているとのことです。
新型コロナウイルス対策の防疫措置が緩和され、経済活動が再び活性化を帯てきている中、MRT3がマニラ首都圏の移動手段として大きな期待を集めています。


※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━