2022.06.29

ドゥテルテ大統領がエドサ革命後最も人気の高い大統領として任期満了へ!!歴代大統領を大きく引き離す支持率の高さ!!政界への影響力は任期終了後も!?

【Pick Up News】
27日、世論調査会社のパブリクスアジアが「パハヤグ第2四半期調査」と題した世論調査の結果を発表し、ドゥテルテ大統領の6年間に渡る職務遂行に関して、回答者の75%が「支持する」または「強く支持する」と答え、フェルディナンド・マルコス元大統領が失脚した1986年「エドサ革命」以降、最も人気の高い大統領として任期終了を迎えることになったことが明らかになりました。
さらに「大統領の信頼度」についても、回答者の69%が「高い」または「非常に高い」とし、「エドサ革命後の歴代政権がフィリピンの発展に及ぼした影響力」についての調査でも、回答者の75%がドゥテルテ政権を「ややポジティブ」または「非常にポジティブ」と評価しており、次点のノイノイ・アキノ前政権の27%を大差で引き離す結果となりました。
パブリクスアジアのアウレリオ・シンスアット業務執行取締役は「これらの数字はドゥテルテ大統領がエドサ革命後最も人気の高い大統領であったことを示している」と述べ、「今後は私人となっても、彼の問題提起や推薦には多くの者が従うだろう」とも付け加え、30日に大統領任期を終えた後もドゥテルテ氏の政界への影響力が維持されるとの見解を示しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━